SSブログ

合格祝賀会 A税 [イベント]

100118_0159~01.jpg1/16(土)のことですが、先週のO原の合格祝賀会のお土産の中に入っていたパンフに、とある任意団体の合格祝賀会のご案内が入っており、

新合格者は無料!の文字にひかれて、祝賀会に参加して参りました。

その団体の名前は大阪にいたころから知っていたのですが、活動内容が今一よくわからなかったのと、そもそも合格者の団体なので、受験生時代は特に興味はありませんでした。

当日は、1部が式典、2部が祝賀会といった構成で、1部は割と形式ばっており、お話を聞く、という感じでした。ちなみに写メはその時頂いたお土産です。(後、カレンダーがありました。)

そして祝賀会会場へ移動して第2部、という流れになりました。

O原の時と同様、知り合いは一人もいなかったので、とりあえず参加して、なじめなさそうだったら折を見て消えようと思いながら祝賀会会場へ向かう道すがら、別の新合格者の方が自分も知り合いいないんですと声をかけてこられたので、会場ではその彼と一緒に飲んでました。

そして他の合格者に声をかけたり、A税の方にお話を聞いたりしていたのですが、思ったよりなじめそうな感じでした。

そして気付けば入会しており、さらにのうのうと4次会まで参加しておりました。

最後はタクシーで送って頂き、しかもタク代も含めて本当に全て無料でした。
A税の皆様、誠にありがとうございました[exclamation×2]

(ただより怖いものはない・・・ことはないと思いたいです・・・[がく~(落胆した顔)]


タグ:税理士
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。