SSブログ

証票頂きました! [お仕事]

100401_0218~01.jpg3/30の話になるのですが、東京税理士会にて税理士証票交付式があり、無事、証票(身分証のようなもの)とバッジを頂きました。

ちなみに税理士には「開業税理士」「社員税理士」「補助税理士」などの種類があり、私はそのうち「補助税理士」という身分なのですが、当日「現状では、補助税理士は、所属している税理士事務所や税理士法人を通してしか税理士業務を行ってはいけないので、例え親戚や友人の申告でも単独で行ってはいけないことになっています。」というお話があり、

補助税理士のままではどこかの事務所などに所属し続けなければ税理士業務を行えないのかあ、と思うと、何だかまだ税理士になったような気がしない感じです。

ということは、やはり、独立するしかないか!! (言うは易し)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

名簿登録長谷寺や! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。